5319537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

天誅

★天誅(PS) アクションアドベンチャー

ストーリー 
操作性   ★☆☆☆☆
おすすめ度 ★★☆☆☆

舞台が時代劇で、自分は忍者。命令に従い、任務を遂行します。
1任務につき1ステージとなります。

アクションが豊富で、それを駆使できる人にはおもしろいゲームになると思います。
私にはコマンド入力がキビしくて、かなり練習したのに出せないアクションがありました。
別にそれができなくてもストーリーは進めていけるんだと思いますが、慣れるまでに忍耐が必要なゲームです。

忍び道具があって、それを決められた数だけ持って任務に挑みます。
確か、最初のステージは、屋敷に忍び込み、誰かを暗殺することだったような・・・・。
屋敷には番犬がいたり、見張りがいたりするので、見つからないように屋根の上を移動したり、倉に隠れたりしました。
番犬に毒ダンゴを与えることも可能。私はしませんでしたけど。
だって何か可哀相じゃないですか?(^^;

プレイする上で私の最大のネックになったのは、マップ上の自分の位置が不明なこと。
自分がどこにいるかわからない状態で、敵に襲われ闇雲に逃げ周り、たまたま進んだ方向が当たりだったので
ステージクリア、ということがありまして。

ダメなんです。
アクションで自分で動かす以上は、現在位置が明確にわからないと気持ちが悪くて。
続編がいくつも出ている人気ゲームなので、残念です。


PS  天誅 忍百選 (中古) PS  天誅 忍百選 (中古)

PS 立体忍者活劇 天誅 弐(中古) PS 立体忍者活劇 天誅 弐(中古)

【PS2】天誅参(Best版) 【PS2】天誅参(Best版)

【PS2】天誅 紅 【PS2】天誅 紅

【PSP】天誅 忍大全 7月28日発売予定 予約 【PSP】天誅 忍大全 7月28日発売予定 予約


© Rakuten Group, Inc.